あなたの街の遺言書・生前準備の専門家をご紹介する総合サイト

遺言書生前準備ガイド

司法書士よしおか法務事務所

相談無料

画像1


画像2

住所
兵庫県姫路市北条宮の町385番地
永井ビル3階(姫路東公証役場隣接)
対応エリア
兵庫
電話
079-240-5518
※電話連絡の際は、「遺言書生前準備ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
平日/9:00~18:00  
土日祝日/要予約

夏季(お盆)、年末年始及び5月ゴールデンウィークは休業いたします。
代表者
司法書士 吉岡睦文

兵庫県司法書士会 
 登録番号 第1750号
簡裁訴訟代理等関係業務 
 認定番号 第1012190号
メッセージ
遺言は、遺言者が亡くなった後の法律関係を「遺言者自身の意思で定めるため」の人生最後の意思表示と言えます。

「配偶者に全ての財産を遺したい」「相続人間で揉めないように」など、様々な思いで遺言を作成されるわけですが、遺言として法的に認められるためには、民法で定める厳格な要件をクリアすることが必要です。また、たとえ形式上問題無かったとしても、遺言内容によっては、かえって相続問題を引き起こす原因になってしまうこともあります。

せっかく手間をかけて遺言を遺そうとされているわけですから、相続人に感謝されるような遺言にしたいですよね。

当事務所は、「遺言者の意思を尊重」しつつ、「安定した相続を実現」するために、遺言書作成支援サービスを提供しております。遺された相続人に時間的・費用的に無用な負担をかけないためにも、ぜひ当サービスをご利用ください!!

当事務所は、次のことをお約束します。
●遺言を書こうとされる方のご意志を尊重することはもちろん、親族や親しい方々の間で揉めごとが起こりにくい遺言を作成するサポートをいたします。

●税金についてご不安のある方には、面談時に、相続税に精通した税理士を同席してお話をお伺いします。

●当事務所は、姫路東公証役場に隣接しておりますので、公正証書遺言を作成するのに大変便利です。余計なお手間・お時間をおかけしません。

●初回相談料は無料です。お気軽にご相談ください。
アクセス
◆電車でお越しの場合
JR姫路駅から徒歩約15分
山陽電鉄姫路駅から徒歩約20分
※JR姫路駅南側からタクシーを利用した場合は、初乗り運賃程度

◆お車でお越しの場合
JR姫路駅南側から約5分
姫路バイパス姫路南ランプまたは市川ランプから約5分
※駐車場はビル南側に無料の駐車場がございます。
ご利用の際には、お問い合わせください。
リンク
オフィシャルサイト

相談お問合わせ

料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
初回相談料は無料ですので、まずはお問い合わせください。
その他
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 印鑑・印章の相談はこちら 遺言書Q&A 遺言書QRコード