橋本あれふ法律事務所

相談無料

画像1


画像2

住所
京都府京都市左京区下鴨東本町25
ワールドダック303
対応エリア
京都
電話
075-701-1915
※電話連絡の際は、「遺言書生前準備ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
平日09:30~18:30
土曜09:30~17:00

定休日 日・祝
予約あれば対応可
代表者
弁護士 橋本阿玲芙

京都弁護士会 登録番号:51546

洛星高校 卒業
名古屋大学文学部社会学科 卒業
南山大学法科大学院 修了

愛知しらかば法律事務所 勤務弁護士
橋本あれふ法律事務所 開業
メッセージ
法律は、さまざまなケースにおいて、人に権利を与え、義務を課しています。
しかし、権利を行使するチャンスを逃してしまえば、それは「絵に描いた餅」にすぎません。皆様が正当な権利を行使するチャンスをお持ちいただけるよう、無料での法律相談を実施するなど、敷居の低い法律事務所をめざしています。

遺言書の作成はお済みですか?

死は突然訪れますし、認知症になってからでは遺言を作成することはできません。
いったん遺言を作成しても、いつでも遺言を撤回することは可能ですから(民法1022条)、とりあえず現時点での遺志を明確にしておくという姿勢で遺言を作成してみてはいかがでしょうか。

当法律事務所では、法務・税務双方から、依頼者様にもっとも適した遺言案をご提案し、必要書類の取り寄せや公証人役場への同行など、トータルに遺言作成をサポート致します。

また、弁護士に相続案件を依頼する大きなメリットは、行政書士・司法書士と異なり、法律上の争いのある事項について事件処理を行い、代理人として行動することができるということです。
弁護士が、法務・税務・登記申請を含めた綜合的な相続サポートを致します。
アクセス
地下鉄「松ヶ崎」徒歩10分
(専用駐車場あり)

◆電車でご来所の方へ
送迎サービス承ります。
あらかじめお問い合わせください。
(地下鉄「松ヶ崎」,京阪電車「出町柳」,叡山電車「茶山」まで)
リンク
オフィシャルサイト

相談お問合わせ

料金の目安
当事務所では、初回45分間まで法律相談は、完全無料です。
その他
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 印鑑・印章の相談はこちら 遺言書Q&A 遺言書QRコード