池内興業合同会社

相談無料

画像1


画像2

住所
和歌山県和歌山市松島201-5
対応エリア
和歌山 大阪 奈良 兵庫
電話
073-460-1525
※電話連絡の際は、「遺言書生前準備ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
365日24時間対応
代表者
池内 康二

≪所有資格≫
臨床検査技師国家資格
事件現場特殊清掃士
 地区統括会員 CSC01372号
遺品整理士 地区統括会員 IS 05708号

≪業務内容≫
特殊清掃業、消臭・除菌作業、遺品整理業、
生前整理業、不用品処分、福祉タクシー事業、
介護保険適用外事業
メッセージ
特殊清掃・遺品整理などわたしたちにお任せ下さい。
通常の清掃業者では対応出来ない特殊な清掃業務、遺品整理、生前整理を承ります。 どんな現場でも素早く仕事をこなす迅速な対応を心掛けております。

少子高齢化、核家族化が進み、一人暮らしの高齢者が増えてきている現在、ご遺族様が遠方で暮らしていることも多く、支えきれないのが現状です。
お亡くなりになられた後は賃貸アパートや借家を明け渡さなくてはいけないため、葬儀終了後にすぐに遺品整理をやらないといけないケースがございます。また、ご遺族様も高齢で整理作業ができなくてお困りの方もいます。

・遺品整理の仕方がわからない
・遺族も高齢で遺品の片づけをするのが困難
・遠く離れた身内が孤独死をしたが、後の処理がわからない。
・遺品の片づけ、形見分けの運搬等を一括で進めたい

この様なお悩みでお困りの際は、お気軽にお問い合わせ下さい。

不用品でお家が埋めつくされている場合には、まずその大量の不用品の処分と清掃を行わなければいけません。また、孤独死をされて死後何ヶ月も経過したお部屋であれば、まず体液や臭いを処理する特殊清掃を行う必要があります。
当社では、それら一つ一つの作業を誠心誠意、責任を持って行います。

また、弊社では、高齢者、身体障害者の方に外出することの楽しさを思い出して頂きたい、今現在を楽しんで生活して頂きたいという思いから福祉送迎、救援事業も行っております。

いつもの外出のお供に、そして万が一の時の不安等がございましたら弊社スタッフにご相談ください。親身にご相談をお伺いし、ご遺族様、ご依頼者様の気持ちに寄り添った丁寧なサービスを提供できるよう、社員一同、誠心誠意、心を込めて対応させて頂きます。
アクセス
※下記地図参照
リンク
オフィシャルサイト
facebookページ
福祉タクシー 康ちゃん
i タウンページ / 和歌山特殊清掃センター

相談お問合わせ

料金の目安
ご相談・御見積りは無料となっております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
その他
≪許認可≫
国土交通省近畿運輸局許可事業
 近運自二第714号
貨物軽自動車運送事業
古物商許可証
 和歌山県公安委員会 第651040004016号

≪加盟団体≫
日本除菌脱臭サービス協会
一般社団法人 事件現場特殊清掃センター
一般社団法人 遺品整理士認定協会
内閣府認定NPO法人 日本福祉タクシー協会

≪有資格者≫
・遺品整理士:3名
・事件現場特特殊清掃士:1名
・遺品供養士:1名
・脱臭マイスター:1名
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 印鑑・印章の相談はこちら 遺言書Q&A 遺言書QRコード