あなたの街の遺言書・生前準備の専門家をご紹介する総合サイト

遺言書生前準備ガイド

行政書士 太田ひとみ事務所

相談無料

画像1


画像2

住所
新潟県新潟市中央区学校町通3番町5322番地85
ダイアパレス水道町通り504号
対応エリア
新潟
電話
025-378-0213
※電話連絡の際は、「遺言書生前準備ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
9時~17時
定休日 土・日・祝日

※お急ぎの際は携帯へ
080-9203-1103
代表者
太田ひとみ

新潟県行政書士会 会員
 (登録ナンバー16180767号)
シニアライフプランナー
 一般社団法人シニアライフ協会
 (認定番号1305010001)
終活カウンセラー初級
 一般社団法人終活カウンセラー協会
 (会員番号13080006)
メッセージ
新潟市の行政書士太田ひとみ事務所は、遺言・終活支援、相続手続きの支援、起業支援や日常生活のお悩み支援など『どんな時も自分らしく生きられるようにサポート』いたします。

行政書士資格のほか、終活カウンセラー、シニアライフサポーター、新潟県消費生活サポーターとしてさまざまな視点から生活に密着したご相談に幅広く対応いたします。

当事務所では、自筆証書遺言・秘密証書遺言の作成をお手伝いいたします。
「公正証書遺言」を作成する場合には、遺言書案の作成から公証人との打ち合わせ、証人の手配まで全てサポートいたします。確実な実行をのぞむなら、公正証書遺言をおすすめします。公証役場でもチェックしてもらえますが、その前に今までの人生やこれからの生活をじっくりと考えて、希望をもらすことなく作成しましょう。

相続トラブルを未然に防ぐためには、生前から遺言書の準備をしておくことが大切です。
遺言書の作成をお考えになられている方を対象に正しい遺言の知識をお伝えし、相続対策として有効な遺言書作成サポートも行っています。

女性行政書士が相続・遺言の専門家として、ご依頼者様のお話をじっくりお伺いし、お悩み、ご相談に対する手続き等のご案内、実情にあった解決方法を女性ならではの観点から、きめ細かいサービスでご提案いたします。

身近なご相談に親身になって取り組み、円満に解決できるよう寄り添っていきます。
書類の代理作成のみでなく、申請・提出やその後までサポートいたします。
エンディングノートに関するセミナー等も行っております。

『傾聴』をモットーにしています。
いろんなことをお聞かせください。
アクセス
新潟駅より、バスC2の路線にて「松波町1丁目」下車
降りてすぐのグレーのマンション、ダイアパレス水道町通り。

インターフォンで504を押して呼び出してください。
(黄色い英会話スクールの建物隣)
リンク
オフィシャルサイト

相談お問合わせ

料金の目安
ご相談無料!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。
個別の依頼案件の内容により、ご相談に応じます。

ご契約の際には実費等を勘案の上、見積書をださせていただきますのでご検討ください。
その他
じっくり傾聴し話すことで、遺言という人生のまとめを、充実感もって行うことができます。
人に話すことで気づく想いがあります。たくさんお話して、培った絆を大切に進めてまいりますので、ご家族やご親戚への説明もおのずと心が入ります。ご要望があれば遺言執行者、成年後見人をおひきうけすることもできます。(料金別途)
また遺言は何回でも書き換えることができます。お気持ちの変化を、その後の傾聴の機会にお聞かせください。住宅街に事務所がございますので、定期的な見守りもできます。見守りに伺うたびにお話を傾聴し、エンディングノートなどをまとめることもいい人生の整理となります。
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 印鑑・印章の相談はこちら 遺言書Q&A 遺言書QRコード