あなたの街の遺言書・生前準備の専門家をご紹介する総合サイト

遺言書生前準備ガイド

さっぽろ福助司法書士事務所

相談無料

画像1


画像2

住所
北海道札幌市西区山の手1条13丁目1-11
対応エリア
北海道
電話
011-300-2929
※電話連絡の際は、「遺言書生前準備ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
10:00~20:00
(事前にご予約頂ければ時間外も対応可能です)
代表者
司法書士 福井 拓史

登録番号:863
簡裁訴訟認定番号:1443018
札幌司法書士会所属
メッセージ
当事務所は、事務所名でもある福助のような、縁起の良い、親しみやすい事務所を目指しています。相続・遺言、不動産登記、会社設立の他にも、話題の家族信託のご相談も積極的にお受けいたします。

相続トラブルを回避する手段として、遺言をお考えの方は多いかと思います。
遺言があったおかげで、トラブルにならずにすんだり、相続手続きが簡素化できた例もあります。
しかし、遺言があるおかげで、逆にトラブルを招くケースがあるのも事実です。

当事務所では、お客様のメリットを第一に考え、遺言書作成の必要がない方には、作成をやめるという選択肢もご提示いたします。
お客様の事情を良く聞かせて頂いた上で、最善のアドバイスをさせていただきます。

また、ご自身の財産管理、親御さんの財産の相続対策に画期的な手法「民事信託(家族信託)」もおすすめしております。

親御さんが元気なうちに、ご自身が認知症などの心配がある場合など、民事信託を組めば老後も相続でも安心いただけます!
親御さんが亡くなられた際の相続手続きは「遺言書」があればスムーズに行く場合もありますが、「争続」となってしまう場合も少なくありません。

暮らしの中での法律トラブルでお困りのときは、1人で悩まず、どうぞ安心してお気軽にご相談下さい。

相続・遺言・民事信託等に関する各種セミナー、青少年向けの法教育等、お客様のニーズに合わせた各種セミナーも承っております。どうぞお気軽にご相談下さい。
アクセス
※下記地図参照
リンク
オフィシャルサイト

相談お問合わせ

料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

お見積りまでは原則無料で対応いたします。
ご相談者様のご要望も考慮の上、ご依頼内容に応じてお見積りいたします。
その他
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 印鑑・印章の相談はこちら 遺言書Q&A 遺言書QRコード