あなたの街の遺言書・生前準備の専門家をご紹介する総合サイト

遺言書生前準備ガイド

行政書士 山口法務事務所

相談無料

画像1


画像2

住所
大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁34番地
山本グリーンヴィレッジⅡ705号
対応エリア
大阪
電話
072-355-8968
※電話連絡の際は、「遺言書生前準備ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
火曜日〜土曜日 9時〜18時
(夜間・日・祝・月も対応可)
代表者
行政書士 山口 宣裕

日本行政書士会連合会
登録番号 第17261657号
メッセージ
当事務所では、遺言や相続関係、各種の契約など生活に密着した場面での書類の作成や相談業務を行い、将来紛争となることを予防する役割を果たしたいと考えています。

遺言書の作成をお考えになられている方を対象に正しい遺言の知識をお伝えし、相続対策として有効な遺言書作成サポートを行っています。

どの種類の遺言書を作成するにも、遺言者と相続人の続柄がわかる戸籍謄本を取得し、これらの関係を説明する図を作成すること、財産の中に不動産がある場合はその登記事項証明書と固定資産税評価証明書または固定資産税・都市計画税通知書を取得し、これらを含めた財産目録を作成すること、さらに財産を相続人以外の者に遺贈する場合はその人の住民票を取得することが必要となります。
当事務所は、これらの書類の取得や取りまとめ、そして遺言書原案の作成のお手伝いをします。また、公正証書遺言や秘密証書遺言で必要な証人の手配もいたします。

相続トラブルを未然に防ぐためには、生前から遺言書の準備をしておくことが大切です。

お客様が抱えている様々なお悩み、ご相談に対し、相続・遺言の専門家である行政書士が最適な相続手続をご案内し、お客様の実情にあった解決方法をご提案いたします。

行政書士は、法律により守秘義務を負っています。
また、当事務所は、信頼できる行政書士・税理士・司法書士・弁護士の方々とも連携しております。
どうぞお気軽にご相談ください。
アクセス
南海高野線・泉北高速鉄道 中百舌鳥駅北口徒歩2分
大阪市営地下鉄御堂筋線なかもず駅8番出口徒歩3分
リンク
オフィシャルサイト
facebook

相談お問合わせ

料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
その他
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 印鑑・印章の相談はこちら 遺言書Q&A 遺言書QRコード