あなたの街の遺言書・生前準備の専門家をご紹介する総合サイト

遺言書生前準備ガイド

安藤司法書士事務所

画像1


画像2

住所
愛知県豊田市上挙母2丁目65番地3
対応エリア
愛知
電話
0565-33-4356
※電話連絡の際は、「遺言書生前準備ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
月曜から金曜午前8時30分~午後5時30分まで
事前にご連絡いただければ時間外も対応可

※上記以外は転送電話にて対応
土日祝日のメールへの対応は翌日
代表者
司法書士 安藤啓一郎(あんどう けいいちろう)

愛知県司法書士会所属
 登録番号:愛知 第951号

平成9年開業
愛知県公共嘱託登記司法書士協会常任理事
メッセージ
相続はみなさまにとって不慣れなのは当然です。私ども専門家の立場からより的確に、迅速にアドバイスをさせて頂きます。

遺言は、法律に定められた方式に従って作成されなければ無効になってしまいます。

遺言の方式には「普通方式」と「特別方式」の2種類があり、それぞれ書き方や必要な手続きが違います。遺言を誰のために作成しておくのかということを考えると、不備があれば無効になる可能性の高い自筆証書遺言や、内容が不明確になりがちな秘密証書遺言よりも、法律的に確実な書類であり、相続開始後検認手続きをすることなく遺言の執行が可能な、公正証書遺言が最も安全であり、確実であると言えます。

当事務所ではこれをふまえて、公正証書遺言で作成することをおすすめしております。

もしものことがあったときに備えて遺言書を作成しておきましょう。ご自身の気持ちを伝えることができ、家族間のトラブルも防ぐことができます。

しかし、遺 言書の様式は厳格で、ひとつ間違えると、法律上、遺言と認められないこともあります。作成方法については、私どもまでご相談ください。
アクセス
電車 名鉄上挙母駅徒歩5分 
愛知環状鉄道新上挙母駅徒歩5分
リンク
オフィシャルサイト

相談お問合わせ

料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
その他
オンライン申請により全国対応可
地図

大きな地図で見る

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 印鑑・印章の相談はこちら 遺言書Q&A 遺言書QRコード