あなたの街の遺言書・生前準備の専門家をご紹介する総合サイト

遺言書生前準備ガイド

松浦法務事務所

相談無料

画像1


画像2

住所
兵庫県尼崎市水堂町1丁目33番12号
対応エリア
兵庫 大阪 滋賀 京都 奈良 和歌山
電話
06-6437-8506
※電話連絡の際は、「遺言書生前準備ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
電話受付 平日:10:00~19:00(日曜・祝日)
※メールでの受付は24時間対応。
(土曜・日曜・祝日のメールへの対応は翌営業日となる場合があります)
※平日夜間、休日の面談はご相談ください。
代表者
行政書士 松浦靖典
日本行政書士会連合会
兵庫県行政書士会所属

1996年 立命館大学法学部を卒業
民法の中でも主に家族法を専攻。
卒業論文では「相続や財産法」に関してまとめたものを提出し、一定の評価を頂く。
1996年~2010年 東京海上日動火災保険株式会社の代理店と自動車整備関係の仕事に携わっていました。
このときは、不幸にも死亡事故に遭われたご遺族から相続に関して相談を受けた時は、大学で学んだ知識を活かして、アドバイスを行っていました。
2003年 行政書士資格を取得。松浦法務事務所を開設。
前職の自動車整備関係の仕事や保険会社の代理店としての経験を活かし、お客様の立場に立ち親身になってお話することに評価を頂いたのか、ご紹介も増えて、交通事故対応業務を中心に相続/遺言等の業務を、多く取り扱って来ました。
メッセージ
人の死は悲しいものですが、誰でも必ずやってきます。さらに身内での財産争いなんて二重の悲しみです。これは、遺言を残すことにより回避することができますが、遺言書作成はさまざまな要件を満たす必要があり、ご自身だけで作成するのは大変です。
また、遺言書があればそれに従うことになりますが、なければ相続人の間で遺産分割することになります。遺産分割の結果は遺産分割協議書にまとめた後、不動産、預貯金等、相続財産の名義書換を行います。当事務所では、遺言書の作成、遺産分割協議書の作成から、各種権利移転手続まで、相続問題を解決するためのお手伝いをさせていただいております。遺言書の作成、遺産相続、遺産分割でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。
アクセス
JR立花駅(徒歩10分)/阪急武庫之荘駅(徒歩15分)/阪神バス尼崎宝塚線 水堂町バス停(徒歩10分)
※駐車場ございます。車でお越しの際はお申し付け下さい。
リンク
オフィシャルサイト
交通事故のトラブル相談
遺言・相続・離婚 民事法務110番

相談お問合わせ

料金の目安
[相談料] 1時間、5250円(税込)
[遺産分割請求事件] 対象となる相続分の時価相当額を基準に1%から15%の間で着手金及び報酬金の額が決まります(詳しくは、当事務所のHPをご覧ください)。
 その他、家事調停や家事審判についても事案よって異なりますので、直接ご相談ください。
その他
松浦法務事務所では、交通事故のご相談も承っております。急なトラブルや交通事故で手付金等のご用意いただくのが難しい場合は、お支払方法の相談にも応じております。
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 印鑑・印章の相談はこちら 遺言書Q&A 遺言書QRコード