あなたの街の遺言書・生前準備の専門家をご紹介する総合サイト

遺言書生前準備ガイド

小金井行政書士事務所

相談無料

画像1


画像2

住所
東京都小金井市緑町5丁目19-14-204
対応エリア
東京
電話
042-316-1548
※電話連絡の際は、「遺言書生前準備ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
【営業時間】
平日午前9時から午後5時まで
土日・祝日・営業時間外も可能な限り柔軟に対応させていただきます。
メール・FAXの対応は24時間。
代表者
行政書士・1級FP技能士 宮浦孝明

1959年大阪生まれ。早稲田大学卒。
サラリーマンから、自営業、肉体労働に至るまで、
様々な職業を経験することにより人格を磨こうとするも、その成果は不明。
現在、東京都行政書士会多摩中央支部所属行政書士。
趣味は、山歩き、中国語、ツーリング等。
メッセージ
「遺言書はないほうがいい?」

こう言いたくなるような事例は意外に多いのです。原因は不完全な遺言書。実行に無理のある指示や、相続人の間で恨みを残すような内容、税金の事を全く考えていないようなケースがその代表です。また遺言書は死後の様々な手続きにも使用するもので、財産の記述が誤っていると、その修正のために手間を要します。
完璧とはいかなくても、十分だと言える内容の遺言書を作るのは意外に大変なのです。さあ、そこで道は2つに分かれます。今日から相続についての勉強を開始するか、それとも当事務所に電話するか、です。
アクセス
JR武蔵小金井駅より徒歩15分
リンク
当事務所が運営するホームページ 相続の道
当事務所が運営するホームページ お墓問題研究所

相談お問合わせ

料金の目安
初回相談(電話・メール)無料
詳細は当事務所ホームページをご覧ください。
その他
「遺言書の威力」を知って下さい。

遺言書は残された遺族のために作るものです。
しかし遺言書を作ることによって、あなた自身に変化が生じます。

現実に役立つ、正しい遺言書を作るにはかなりの手間暇がかかります。
それは正確な調査と、綿密な相続計画を立てることから始まります。
税・保険等多くの制度の確認作業も必要です。
このような一連の作業は、あなたのこれまでの人生を振り返ることであり、そしてこれからの人生をどう生きるかに真剣に向き合うことでもあります。

遺言書を作ることによって、人生の展望が開けてきた、というのが理想です。
そしてそういう人は意外に多いのです。
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 印鑑・印章の相談はこちら 遺言書Q&A 遺言書QRコード