中川行政書士事務所

相談無料

画像1

住所
愛知県東海市名和町背戸田13番地
対応エリア
愛知 三重
電話
052-693-8327
※電話連絡の際は、「遺言書生前準備ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
【営業時間】
10:00~18:00
土日対応可
【休日】
休日週2日程度(不定期)

事務所を不在にすることが多いので、留守番電話にご用件をお残しください。
折り返し連絡させていただきます。
営業時間外や休業日でも、事前にご連絡を頂くことで、対応させていただく場合がありますので、お問合せ下さい。

FAX ⇒ 052-604-2188 Eメールが使えない方もこちらから。
代表者
平成2年 都留文科大学在学中 行政書士試験合格
平成3年 企業に就職、経験を積む
平成22年9月 行政書士会登録
平成23年4月 申請取次行政書士資格取得
平成27年4月 ファイナンシャルプランニング技能士2級AFP取得
メッセージ
 「相続」は、「どこの家にも起こり得る」ものであっても、その相続人の関係、相続財産、遺言書の有無、財産分与方法など、様々な問題が発生します。中には、「相続人の所在が分からない」ということもありますし、親の離婚などで子供の間でも面識がない」等の状況も起こり得ます。このような場合、知識を持った第三者が介在することでスムーズに問題解決ができます。
 そのため当事務所では、相続に限らず、基本的にお客様ご自身とお会いしてじっくりお話しを聞かせて頂き、お悩みの点を明確にした上、必要な解決方法をご提案させていただきます。簡易なご相談は、電話・メール・FAXにてお伺いしますが、お手伝いが具体的になった後は、当方からお伺いするか、当事務所にご足労願いお顔を合わせ、お話させていただきます。
 また、相続が起こる前に、相続トラブル予防として、遺言書の作成もサポート致します。また、認知症等精神上の理由から、事柄を弁識(判断)する能力が不充分になったときに備え、財産管理や支払いなど、生活に必要な手続きを行うための対策として、任意後見契約書の起案作成等のご相談等も承っております。まずはお電話ください。
アクセス
名鉄常滑線名和駅下車徒歩5分(メイワフォート・糸重コアマンション裏)
お車の場合、名古屋・半田方面から、国道旧247号線名和西交差点を超えてすぐ右折、防火用水の奥
常滑方面から名和西交差点手前の側道を左折(駐車場あり)
リンク
オフィシャルサイト
自動車に関する手続き
【相続・遺言】専門サイト

相談お問合わせ

料金の目安
【遺産分割協議書・親族相関図の作成】10万円又はそれを超える場合は相続財産の1%(相続人・遺産調査を含みます)
※相続手続き実行もできる限りサポートさせていただきます。
【遺言書の作成支援】1万円(公正証書遺言の場合は、作成費用は別途)
【任意後見契約書案作成】1万円(公正証書等作成費用等は別途)
交通費・印紙料等・他事務所依頼報酬は別途いただきます。
その他
中川行政書士事務所では、電話・メール相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 印鑑・印章の相談はこちら 遺言書Q&A 遺言書QRコード