あなたの街の遺言書・生前準備の専門家をご紹介する総合サイト

遺言書生前準備ガイド

行政書士事務所 飯田橋総合法務オフィス

相談無料

画像1


画像2

住所
東京都新宿区下宮比町2-28 飯田橋ハイタウン1104
対応エリア
東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 群馬 栃木
電話
03-5206-7773
※電話連絡の際は、「遺言書生前準備ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
平日9時30分から18時30分まで(30分無料)。
※土・日・祝日定休。
代表者
行政書士 小竹 広光(東京都行政書士会 所属)

2006年より法律事務所の事務長として勤務しながら、離婚事件、労働事件、相続事件、などの事務経験を積み、2008年4月行政書士登録。
法律事務所内に「飯田橋総合行政書士事務所」設置。
2009年11月に独立し、行政書士事務所 飯田橋総合法務オフィスを開設。
メッセージ
遺産相続の手続きは煩雑です。そして、口座の払い戻しや不動産の名義変更などに際しては、遺言書や遺産分割協議書がないと、手続きが行えません。
戸籍謄本関係の一式を取得し、相続人や相続財産を確定する必要があります。
遺族が遠方に分散していたり、相続人が多岐に及ぶ場合、いさん目録や分割方法を、出来る限り、明朗にしておかないと、誤解やトラブルになる危険があります。
また、遺言書にあたっての注意ですが、死後は、遺言内容に関しての説明が出来ませんので、定める遺産の処分方法について、故人の意思が明確に遺族に伝わるようにしておかないと、相続人間で不信が生じ、トラブルに発展してしまうのです。
遺産が大きな場合はもちろん、再婚や事実婚によって相続人が多岐にわたる場合も注意が必要です。
是非一度、ご相談して頂ければ幸いです。
アクセス
飯田橋駅 B1出口より徒歩1分。
JR/地下鉄メトロ 大江戸線・東西線・南北線・有楽町線/都営大江戸線。
当ビル内駐車場有。
リンク
オフィシャルサイト

相談お問合わせ

料金の目安
【相談料】
 面談⇒無料(但し30分以内)
 電話⇒無料(10分程度)
 メール⇒無料

【自筆遺言書の原案作成サポート】
 31,500円~52,500円。
【遺言公正証書の作成サポート】
 73,500円。(証人2名日当含む)
【遺言執行業務】
※遺産の大小や手続き料に応じて決定。
その他
私は、20代の頃、自分自身で飲食店を経営し、「地球はオレを中心に回っている」という錯覚に陥った、愚か者の一人でした。
そして、お店を手放し、某消費者金融で法務を7年経験し、その後、弁護士事務所で5年半、いわゆる
「パラリーガル」として、
実に様々な事件の事務を取り扱わせて頂きました。
離婚、遺産相続、債務整理、刑事事件、交通事故、などなど。
もちろん、自分自身も離婚や交通事故、傷害トラブル、など、色々と経験しました。
そして、これらの、私の今までの経験を元に、なにか人の役に立つ仕事がしたい、と考え、行政書士という職業を選びました。
弁護士事務所には「会社の破産」手続きを依頼に来る方はたくさんいますが、「会社の設立」を依頼に来る方はいません。
その当時、つくづく感じたのは、
「もう少し早く相談に来てくれれば、まだこんなに大変にならないで済んだのではないか」と感じる方があまりに多かったということです。
実際、どのようなトラブルにあっても、「予防に勝る武器はなし」です。
その点、行政書士の使命は「予防法務」です。契約書や内容証明の作成、リーガルチェック、などの手段により紛争を未然に防止し、法的によりよい環境をつくり、これによって社会に貢献する。
これが私の理想と考えている「行政書士」像であります。
お気軽にご相談頂けましたら幸いです。
地図

大きな地図で見る

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 印鑑・印章の相談はこちら 遺言書Q&A 遺言書QRコード