あなたの街の遺言書・生前準備の専門家をご紹介する総合サイト

遺言書生前準備ガイド

弁護士法人 ロゴス愛知 小牧法律事務所

分割払いOK

画像1


画像2

住所
愛知県小牧市中央5丁目9番地 
ルネスコザワビル2階
対応エリア
愛知
電話
0568-42-2567
※電話連絡の際は、「遺言書生前準備ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
平日9時から17時まで
※土曜日もあらかじめご予約いただければ,柔軟に対応させていただきます。

日曜,祝日はお休み
代表者
代表者 福田 晧一

裁判官生活38年、その間名古屋高等裁判所、名古屋、岐阜、津の地方・家庭裁判所に勤務。裁判官としての経験は民事・家事裁判が中心。平成17年名古屋家庭裁判所長を最後に定年退官。
これまでの長い法曹経験を生かして、地域における法的紛争の解決に尽力したいと弁護士となる。
メッセージ
遺言書は,その人がこれまでの人生をふり返り,先祖から引き継いだ財産やこれまで築いてきた財産を,どのような形で老後の生活に生かし,自己の世話をしてくれた人や子孫等に引き継いでいって欲しいかなど,自己の希望や思いをまとめて明確にした書面です。 遺言書は,公正証書による遺言,私文書による遺言等々の方式がある上,記載の方式内容等についても厳格な定めがなされているため,せっかく作った遺言書が,無効となったり,かえって相続人等の間の紛争の火だねとなったりすることがあります。
これからの老後のことを含めてこうした自己の希望や思い,ときには悩みを専門家で経験のある弁護士に相談し,自己再確認をしたうえ,それぞれの希望や思いにマッチした適正な遺言書を作成しておくことをお勧めします。それが,遺言者の遺志がよく生かされ,将来相続人らの間の紛争を未然に防止することにもつながると思うからです。
アクセス
名鉄小牧線 小牧駅東口より徒歩3分
リンク

相談お問合わせ

料金の目安
【相談料】 30分,5250円(税込)
【遺産分割請求事件】 対象となる相続分の時価相当額を基準に2%から8%の間で着手金額が決まります。成功報酬は委任事務処理の結果,成功の程度に応じて4%から16%の報酬額が決まります。
【遺言作成】 定型20万円から40万円 非定型は30万円~となります。公正証書にする場合は5万円加算となります。

※ いずれも個々の事案によって異なりますので,相談時にお見積もりさせていただきます。
その他
当法律事務所では、皆様が法律サービスを利用しやすくするために、事案によっては弁護士費用の分割も可能です。
また、法テラスと契約していますので、無料相談(資産や収入の要件があります)や、法律扶助(弁護士費用を立替払いしてくれる制度。資産や収入などの審査が必要です)の利用も可能ですので、お金の心配はせず、気軽にご相談ください。
地図

大きな地図で見る

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 印鑑・印章の相談はこちら 遺言書Q&A 遺言書QRコード