あなたの街の遺言書・生前準備の専門家をご紹介する総合サイト

遺言書生前準備ガイド

司法書士荒川正志事務所

画像1


画像2

住所
愛知県半田市桐ヶ丘1丁目101番地2
対応エリア
愛知 三重 岐阜
電話
0569-32-2030
※電話連絡の際は、「遺言書生前準備ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
平日9:00~18:30
定休日:土曜日(予約があるときのみ営業)・日曜日
*駐車場2台とめるスペースあります。
代表者
【代表司法書士 荒川正志】
■1952年生まれ
■愛知県司法書士会所属
■愛知県司法書士会家族法研究委員会委員長などを経て現在は愛知県司法書士会半田支部支部長
■社団法人 成年後見センターリーガルサポート愛知支部会員
家庭裁判所成年後見人名簿登載
簡易裁判所代理人名簿登載
メッセージ
当事務所は相続や遺言問題のエキスパートです。(多数の実績有り)
貴方の状況を詳しくお聞きした上で、貴方に最適な方法で問題解決します。
具体的には・・・

相続手続き800件以上経験あるので殆どの相続手続き可能

■先祖からの遺産を争いなく相続させたい
■遺言のやり方がわからない
■自分で築いた財産を自分の意思のとおりにゆずりたい
■相続手続き経験豊富
■自分ではどう対処していいのか分らない…

生前に相続対策にうっておきたい方相談を承っております。

原則的には、来所いただいて面談の上、方針などを提案します。
事前に電話予約をいただければ土曜でも可能です。

~財産管理~
相続が生じたときは、亡くなられた方の名義の預貯金や株を相続人でどのように分けるか遺産分割協議を行うのが通常です。

その際、預貯金や株を相続人が解約するか、
あるいは相続人名義に変更する必要がありますが、それらの手続きは手間がかかります。
少子高齢社会を迎え、その手続や管理が自分では中々できないので専門家に手伝ってもらいたいというご希望が増えています。

また、自分の財産管理について管理または運用についてお困りの点はありませんか?そのような方に貴重な財産をお預かりして管理したり処分したりするには、高い倫理観と専門的な法律知識が求められます。

このような時代のニーズに対して、司法書士は法令(司法書士法第29条、同施行規則第31条)により、「他人の事業の経営、他人の財産の管理若しくは処分を行う業務をすることができる」とされています。

当事務所では財産管理の契約を結びその内容に基づき依頼者の財産の管理をさせて頂きます。
アクセス
名鉄河和線・成岩駅徒歩11分
リンク
オフィシャルサイト
facebookページ

相談お問合わせ

料金の目安
相談料 1時間 5000円(税別)
所有権移転登記(売買、贈与による) 45,000円~
所有権保存登記 13,000円~
所有権移転登記(相続による) 55,000円~
公正証書遺言(文案の作成) 35,000円~
家裁提出書類作成(遺産分割調停など) 35,000円~
抵当権設定登記(根抵当権も含む) 29,000円~
抵当権抹消登記(根抵当権も含む) 13,000円~
登記名義人住所変更登記 12,000円~
財産管理 35,000円(1カ月当たり~)
その他
荒川正志司法書士事務所は中部国際空港がある知多半島の地に平成9年に設立以来、半田市を中心とした知多半島の不動産登記などの業務を通して多くの方の暮らしのお手伝いをさせていただいております。

とくに、半田市・武豊町・常滑市・阿久比町・東浦町・知多市・東海市・碧南市の方のご相談が多いです。

おかげさまで設立から16年の節目を経過し、さらにお客様のお役に立てるよう、尽力していく決意でおります。

さて、昨今は社会が複雑化しているのに伴い、私たちの周りに、様々な問題が生じています。ご相談に来られる方々の問題も事情も多種多様です。

ですから、私共は紋切り型の業務ではなく、お客様のケースに応じて、その時点で出来るベストな解決策を提案する、お一人お一人に即した対応をモットーとしています。

その場合、お話合いを大事にし、分かりやすい説明をするのは大前提です。

どうぞ身近な相談相手として、問題解決はお任せください。

地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 印鑑・印章の相談はこちら 遺言書Q&A 遺言書QRコード