あなたの街の遺言書・生前準備の専門家をご紹介する総合サイト

遺言書生前準備ガイド

杉田駅前司法書士事務所

相談無料

画像1


画像2

住所
横浜市磯子区杉田1-21-11
対応エリア
神奈川
電話
045-775-5432
※電話連絡の際は、「遺言書生前準備ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
平日 9:00~18:00
土・日・祝日も相談可能です。
お気軽にお問い合わせください。

司法書士 西海佳世
 横浜市磯子区杉田2丁目7番15-1号
 (杉田西郵便局そば)
代表者
鬼塚 哲太郎
◆所属関係団体
神奈川県司法書士会所属
 登録番号第1139号
簡裁訴訟代理業務認定番号 第401402号
リーガルサポートかながわ会員


西海 佳世
◆所属関係団体
神奈川県司法書士会所属
 登録番号第1363号
簡裁訴訟代理業務認定番号 第601480号
メッセージ
遺言書は、自分が死亡した場合に、自分の財産を誰に引き継ぐか等を、定められた形式に沿った形で、生前に書き残し、あらかじめ決めておくものです。

遺言書を作成することによって、財産を誰に残すかをご自身で決めることができるため、自分の死後、遺産分割協議をする必要が無く、相続人らが相続財産をめぐって骨肉の争いをすることを避けることができます。
また、遺言書を作成しておけば、法定相続人以外の人に財産を残すことも可能です。

遺言書を作成しておくことで・・

1.相続争いを防ぐ事ができる
2.相続させる財産に差をつける事ができる
3.お世話になった人にお礼として遺産分けをする事ができる
4.直接伝えにくい事(隠し子の認知など)を記述する事ができる
といったメリットがあります!

当事務所では相続対策として生前のうちに、遺言書を作成されることもお勧めしております。お客様のご希望を最優先しながら最適な遺言書が作成できるようにサポートいたします。
アクセス
※下記地図参照
リンク
オフィシャルサイト
オフィシャルサイト2

相談お問合わせ

料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
その他
「依頼者の権利を守る」これが司法書士の大切な仕事です。
当事務所は、常にしっかりとお客様のお話を伺い、親切丁寧で分かりやすい説明をモットーに、敷居の低い「相談しやすい事務所」を心がけております。

女性の司法書士もおりますので、お気軽にご相談下さい。
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 印鑑・印章の相談はこちら 遺言書Q&A 遺言書QRコード